こんにちは!
  • 2023.07.02
  • Blog
  • こんにちは!
    エステサロンBLESS山形点です😊

    スーパーなどによくカット野菜売られてますよね?
    そのカット野菜には思わぬ落とし穴があったんです👀‼️

    ずっと売り場にあってカットされてるのに
    鮮やかさが変わらないな🤔と思ったことありませんか??

    実はカット野菜は
    次亜塩素酸ナトリウムを使って殺菌されているんです。
    そして野菜の切り口の変色を防ぐph調整剤
    酸化防止剤などの【添加物】が使われています。
     
    通常野菜を包丁で切って時間が経つと
    切り口から茶色く変色します。 
    これは野菜が酸化しているからなのですが、
    カット野菜ではこのようなことが起こらないようにしているんです。
     
    このように、カット野菜には添加物が使われていて栄養素が奪われてしまっているんです😣
    ちょっと野菜が足りないなって時にはとても便利ですが、身体にはあまり良くないので生の野菜を丸ごと使うようにしましょう🥦🍅