脱マスクできてますか?ターンオーバー正常ですか?
  • 2023.05.29
  • Blog
  • こんにちは!
    エステサロンブレス山形店の安部です。

    皆様ターンオーバーってご存じですか?
    ターンオーバーとは、新しい皮膚が生まれて古い皮膚がはがれ落ちるサイクルのことです。

    ターンオーバーには周期があり、20代の健康な方であれば作られた皮膚がはがれ落ちるまで約28日かかると言われています。
    しかし加齢によってターンオーバーにかかる日数は伸びていきます。
    28日に今のご年齢を足した数がおおよそ今のターンオーバー周期になります。
    ターンオーバーの速度が低下すると、なかなか皮膚が生まれ変わらないので、シミやそばかすができやすくなるんです!

    またターンオーバーが乱れると、シミやニキビ跡の原因となるメラニンも、ターンオーバーが遅くなると排出されずに、古い細胞とともに蓄積されます。
    これが繰り返されると、色素沈着が起こり、シミやニキビ跡の原因になるんですね。

    ターンオーバーが遅くなる原因は老化だけではありません!
    ターンオーバーの乱れは、年齢は関係なく10代や20代の方でも起こります。
    ターンオーバーが乱れる原因は、主に生活習慣の乱れ、不適切なスキンケア、紫外線や乾燥の3つが挙げられます。

    ぜひ悩まれているかたは、一度ブレスへお越しいただいてプロの適切なアドバイスを受けて綺麗な素肌を手に入れてほしいと思います!

    ブログをご覧いただきましてありがとうございます!
    この肌どうにかならないかな?頑張ってるのにどうして痩せにくいのかな?エステ行ってみたいけど初めてだしドキドキするな。口コミだけでは雰囲気伝わらないな。と悩んでいる方、是非フォトギャラリーもご覧下さいませ。
    エステサロンBLESSは今おもちのお悩みを改善するだけでなく、皆様の人生がもっと素敵になるようにサポート致します!